So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ご報告 [Pulse&Sigh]

IMG_3378.jpg

凛ちゃんが睦月のところへ行きました。
今年の6月28日の日曜、21時過ぎのことです。
17歳と2ヶ月、今年の猛暑を予感して、多分、看病、介護からお母さんを解放しなきゃ、という気持ちもあったんじゃないかな、、と思います。睦月、凛親子揃って、気を遣わせてしまいました。

一番弱い子として生まれた凛、たくさんの病気を若いころから抱えて、アレルギーもあって食べるものも限られ、それでも、睦月より1年も長生きしました。

今頃は、元気な体を取り戻して、睦月を尻目に虹の橋のたもとを駆け回っていることと思います。

ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。

写真は、旅立つ前日の写真です。多分、あんまり、誰が誰だかわからなくなっていたのかもしれません。呼吸も苦しくて、酸素吸入がほぼ24時間必要な状態になっていたけど、よりそって、がんばってくれてました。 

今は、がんがん走り回っていると思います。

凛、あんまり、鳥さん達をいじめたらいかんよww

韓国テグにいきました [Pulse]

国際学会。韓国の大学の先生からご招待を頂いてシンポジウムで30分の講演をしてきました。
直前迄、準備が進まず、引き受けなきゃ良かったと思いましたが、おわってからの満足感と達成感から、これからもチャンスを作ってチャレンジしようと思ってます。

金環日食 [Pulse]

通勤途上、コンパクトデジカメでとりました。

金環日食.jpg

ご報告

去る2012年4月2日午前4時半、
みなさんに可愛がっていただいた
むつき が虹の橋へ向かいました。

16歳とちょうど4か月でした。

この一年は、元気なふりをして、
頑張って、命をつないでくれていました。
体力的には本当にしんどい一年だったはずです。
でも、穏やかな顔をして、我々のそばにいてくれました。

可愛がってくださったみなさま、
ありがとうございました。
ひと月が経過しましたが、まだまだ、
複雑な心境です。
写真の中のむつきはいつも楽しそうで、
今にも傍に駆け寄って来てくれそうです。

写真は、虹の橋へ向かう5日ほど前のものです。

120328_070949.jpg

虹の橋
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html


恥ずかしながら・・・ [Pulse]

帰ってまいりましたぁ

おちゃらけていてはいけませんね、気にかけて、心配して時々覗きにきてくださったみなさまに、とりあえず、こころより感謝しています、本当にありがとうございます!

 

むつきさんもりんちゃんも元気です。

りん(手前)「ん?写真とるの?ぬいぐるみ奪うチャンスを逃すじゃん!」

むつき「・・あげませんっ!」

・・・オイオイ・・・

3ヶ月以上、更新しないまま経ってしまいました、いやはや。

2005年の第4四半期は、なんだかとってもイベント盛りだくさん、ひとつは前記事の韓国、

済州島のワールドカップスタジアム

なんか、街中にあったお寺?韓国ぽいので。

ホテルの部屋、オンドルルームを借りていました、床暖房で快適。 

そしてそのあとで短期間だけど、

 

カナダケベックシティのフェリー乗り場

ケベックシティの中心あたり。11月末でしたが、雪がすでに積もってた。

と、なんだか外国づいてしまい、どっちもお仕事なので、あまり観光気分は楽しめなかったけど、それなりに、写真は撮ってきているので、また少しずつ紹介していけたらいいなと考えています。

 

今年ももう終わりですね、みなさん、よいお年をお迎えください、インフルエンザになんかまけないようにっ!

お正月休み中に、できる限りみなさんのところへご挨拶に行かねばっっと思っています。んが、その矢先にADSLモデムが昇天してしまっているので、なんとかせねば・・・ただいま帰省先より更新しております(汗)

ではでは~

Merry Christmas! and Happy New Year!!


「少しだけ・・・」 [Pulse&Sigh]

「少しだけ・・・」
 むつりん近況報告からー

続きを読む


ベンジャミーナの挑戦 [Pulse]

10年以上一緒に暮らしているベンジャミン、とても元気に枝葉をのばします。
今日は、彼(彼女?)の大手術をご紹介しましょう(^_-)v
写真多くて、大きいです、ご注意を(^_-)-☆
今年の連休のころ、天井に届く勢いで一本の枝がすいすい上へ向かってました。

続きを読む


寝る子は元気♪ [Pulse]

日中の暑さのせいか、むつきさんの眠りの深さといったら・・・・(^0^;)


ん・・?はやくねなさいな、とーさん

ZZZ・・・あっというまに落ちていきました(*´▽`*)
ビミョーに口元が笑ってる??良い夢を見ておくれヽ( ´ー)ノ

気がつけば、すっかり、週一更新ペース・・・・う〜む、お詫び替わりに昨日の夕日のお写真です、あっついけど、自然は優しい顔を忘れずにみせてくれます(^_^)

さてさて、今週もがんばっていきましょー!!


夏の海、意外な目線? [Pulse&Sigh]

船に乗りました(^_-)v

いいながめ〜♪三重県、伊勢志摩、英虞湾の風景
  
ん?イカダ?釣った魚でここで一杯?

・・・・ん〜?ちょとちがう??

はい、違います、真珠養殖、アコヤガイの養殖筏なんです、網に入れられたアコヤガイたちが、この下で、真珠をはぐくみます。

現地視察(仕事)の1ページです、このアコヤガイを守るある技術を実用化する、僕の仕事(夢)の一つです、やっと、海に出るところまできました、でも、上司、同僚にはProjectXと言われてますがf(^ー^;
まぁいいさ、当たり前の仕事ならだれでもできる、同じ苦労するなら、夢を現実にするための苦労のがいいよねヽ( ´ー)ノ フッ

爽快に、かっとんで、じんせーのあらなみ、のりこえるべさ(^_-)-☆わっはっは♪

・・・久々の記事更新がこんなんでごめんなさーい\(__ )


いやはや(暑) [Pulse&Sigh]


(凛;前)あつはなついねぇ〜・・・・(^0^;)・・・さむっ!くなった?

(むつき)だらり〜ん、へんなかっこ?おしりつめたくてきもちいいよ(⌒_⌒)

(むつき)ぼよよ〜ん、みんなもむりしたらあかんよぉ〜〜(^_-)-☆
(謎の大阪弁はつづく・・・ははf(^ー^;)


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。