So-net無料ブログ作成

ありがとう [Pulse&Sigh]

言葉足らずで、皆様にご心配をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

昨日の朝、妻が尋常ではない腹痛に襲われ、救急車を呼び、治療、検査を受けました。私自身、全く初めての経験でもあり、まして、むつりんは、家のすぐ脇にきた救急車の大きなサイレンの音にとまどい、妻は悲鳴に近い声で痛みを訴え、私は、ばたばたと出かける準備をしている「非日常」の朝に直面して、パニックになりました。

そんな二人をおいて、私は、ストレッチャーで収容された妻を乗せた救急車を自分の車で追いかけました(最初、ご主人も一緒に、と言われ、乗り込もうとしましたが、とっさに病院についてから手術?入院?ということになった場合を考え、その後の準備のために車が必要になるのは間違いないと思い、追走することにしました)。

病院で妻の容態が落ち着き、ふときづくと、外の気温は軽く30℃を超えている、冷静に準備をして家を出たつもりでしたが、「冷房ちゃんとスイッチ入っていただろうか・・・?」と不安になって、一旦家に二人の様子を見に帰ってきた時の写真が以下の記事です。二人は落ち着かず、不安な声をあげながら、ずーとうろうろしていたようです。二人そろって、ひきっぱなしで出てきた私たちの布団に「そそう」をしていました。

二人を落ち着かせようと、だいじょーぶだよー心配ないよーといいながら、お茶を飲んでみたり、テレビを見るフリをしてみるのですが、むつきは写真のように、いつもにもましてかたくなな「扉を開けて!」というポーズ、凛は目の前にしゃがみこんで、上目遣いでジーと見つめるという不安一杯の顔。

「大丈夫だって、ほらー、そんな顔してたら写真とっちゃうぞー」って、とった写真が下の2枚です。

幸い妻は、入院や手術などの緊急事態には至らず、鎮痛剤、点滴で落ち着き、あらためて、後日検査を行うということになり、同日、午後には「日常」に戻り、結果的には、私は皮肉にもいつもよりゆったりとした夜を過ごすこととなりました。少しだけタグをいじりながら、ほっとした気分で文字の色を変えた以下の記事をアップしたわけです。

皆様にご心配をかけてしまうような中途半端な内容の記事となってしまったことを、改めてお詫び申し上げますとともに、いつも本当に優しい気持ちでご訪問下さる皆様に心より尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

本当に申し訳ありませんでした。

そして、

ありがとうございました。

 


おとーさん、私も行きます、ここを開けてください・・・
(むつき)

とでもいいたかったのかな?

凛は・・・どうすればいいの?わかりません・・・・・

そんな感じでした。


生まれて初めて119しました、今日。

冷静な顔をしてたけど、色々考えました。

いえ、とりあえず、深刻な事態はありません、日常に

戻りました。でもいっぱい色々考えました、この子たちも

どきどきしたと思います、ピーポーピーポーってこんなに

そばで聞いたことなかったし。

二人が心配になって、一旦家に帰ってきた時の二人の様子です、

今は安心して爆睡しています・・・
おつかれ、心配かけたね(>_<)

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

ページを開けてビックリしちゃいましたよ。大丈夫でしたか。。
むつきちゃんと凛ちゃんの心遣いと、TOCIHIKAさんの見舞いということで、nice!をポチット押していきます。。お大事に。。
by (2005-06-28 11:23) 

女王猫

日常に戻ったのね?ほんとやね?・・
あたしね、実は夜中にこのページを拝見したんだけど、よくつかめなくって
それはあたしが新参者だからであってー誰かのコメントを読めば、事態が
把握できるかな~って思って黙って帰ってきちゃってました^^:
でもね、↑ mizusatoさんのように、びっくりしたり~心配したよ~って
だけでも、あたしだってちゃんと申し上げるべきやわぁ~って思いました。。
ほんとに、ほんとに、もうー大丈夫なんです?おろおろしてしもてます。。
お見舞いと、一大事でなくてよかったです~ナイスね。
あたしは救急車に自分が運ばれた事一回!弟の付き添いで一回!
母に一回。。計3回も乗ってる~^^:  
でも、みんな無事にぴんぴんして生きてます。
だけど、あの音は車の中に居て聞く分より、外で近づいてくるのを聞くほうが
すんごいドキドキしてまうよね~恐かったでしょ~、でもホッとしてていいねんよね~(しつこい?)
by 女王猫 (2005-06-28 13:51) 

ゆう

私もびっくりしました~。
最初、むつきちゃんが「おとーさん私も・・・」ってあったから、
「?出張??」て思ったの。
そしたら、119・・・数字だと、119ってなにか分からなかった。
電話が壊れたときだっけ?って。
で、ピーポーピーポーの文字で。
でも、大丈夫なんですよね??よかった、大丈夫で。
by ゆう (2005-06-28 14:11) 

SHINO

TOCHICAさん、大丈夫?
疲れているのだよ、休もうよ。
by SHINO (2005-06-28 16:42) 

cinnamon

私もびっくりしました。 大丈夫ですか?
読んでてドキドキしました。 奥様お大事に。
TOCHIKAさんもね。
by cinnamon (2005-06-29 00:36) 

まるちゃん

はじめまして!
実は夜中にお邪魔して心配してました。
大丈夫なようで安心しました。
とりあえずよかった!!です。
改めて又 お邪魔します。
by まるちゃん (2005-06-29 00:38) 

momoring

何があったのかと思いましたが先に下の部分だけアップされてたんですね。
とりあえず、大丈夫だったようですけどくれぐれもお大事に!(>_<)
TOCHICAさんもしっかりがんばってくださいね(^-^)/
by momoring (2005-06-29 01:16) 

女王猫

コメントを入れて下さったの見つけて飛んできました~!
そうでしたかぁ~、それは驚かれたでしょう~ねー
で、ひとまずは安心してていいんですよね~
このまま何でもなければいいけれど。。その救急車が来たあたりの
状態が母の様子に似ています。。ちょっと心配・・普段からあまり水分を
摂らないとか~、お茶は食後にしか飲まない食事中にはお茶は飲まない
などなどでしたら、石の可能性がありますよね、ちっちゃくっても動いたら
大人が恥を言うてられんくらいに泣き喚くくらいに痛いそうです、、母も
痛がって号泣の末、嗚咽、吐き戻しました。。。検査でちいさなことも見逃さずにきちんと原因を見つけてくれる事を祈っています。。
だけど、ただ痛かっただけで、なんでもありませんよ~~~にぃーー!!
by 女王猫 (2005-06-29 01:22) 

nyan

様子がよくつかめなかったけど、niceってば、なんかごめんね。
コメントの時間なくて。
訪問した事伝えたかったので。。
by nyan (2005-06-29 01:32) 

SHINO

大変でしたね。
奥様、大丈夫ですか?
奥様もTOCHICAさんがいてよかったですね。
by SHINO (2005-06-29 03:25) 

ゆう

大変でしたね・・・。
奥様、大丈夫だといいのですが・・・。
私も、1月2日に、昼過ぎから腹痛を起こし、激しい痛みのため
ベッドに倒れこんで、苦痛をうめきながら我慢し、その後、夫に連れられて病院へ。・・・結果、腸がちょっと元気よく動きすぎたんではないでしょうか・・・?
でした(笑)
・・・って、全然励みになりませんね・・・(笑)
TOCHIKAさんも、お疲れになったでしょう。無理なさらずに!
by ゆう (2005-06-29 11:37) 

マロンママ

びっくりしました・・・。
奥様、原因はわかったのでしょうか・・・?大変な事じゃなければいいですね。
救急車の音は、近くで聞くと本当に不安になりますよね。
私も、母が倒れて呼んだことがありますが、自分で呼んでおきながら
家の前で音が止まると、ものすごくドキリとしたことを覚えています。
むつきちゃんも凛ちゃんも、救急車の不安な音や、奥様やTOCHIKAさんのいつもと違う空気に、ものすごく不安になって粗相してしまったんですね。
動物って、私たちの心の状態やなんかに、とても敏感ですよね。
早く奥様が元気に帰ってきて、むつきちゃんと凛ちゃんが、ホッとできるといいですね。
by マロンママ (2005-06-29 14:13) 

お疲れ様でした。。大事な奥様が早くお元気になられるよう。。
by (2005-06-29 14:51) 

mayumi

先日、追記が無い時に読んだのですが
救急車というと妹の時のことを思い出してしまい
コメント書けずに去りましたが
奥様一先ず日常生活に戻られたようで良かったです。
これから過ごしにくい時期(もう十分過ごしにくいけど)になりますので
お体気を付けてくださいね。
by mayumi (2005-06-29 16:13) 

びっくりしながら読んで、とりあえずは大丈夫なようで、
一安心です・・・。
救急車の音って客観的に聞くことがおおいですが、
主人に何かあったときちゃんと119できるか・・・
しんぱいです。
むつきちゃん凛ちゃんも、心配していたんでしょうね。
お大事に・・・。
by (2005-06-30 21:43) 

TOCHIKA

ご心配おかけいたしました、あらためて\(__ )
おかげさまで今日(土曜)は、みんなで菜園へいけました。
ご訪問とやさしいお言葉、nice!に大感謝です(⌒_⌒)
>水郷さん!
誤解を招き、すみませんでした、家族ともども、御礼申し上げます。
>女王猫さん!
ここのところこころやさしいみなさんに心配かけてばかりなかんじで反省しきりです\(__ )救急車、身近に経験されてるんですね(・_・、)、あのサイレンの音の緊張感がこんなにきついものだとは思いませんでした・・・でも、緊急事態は免れた今、ちょっとだけ、乗ってみたかったなぁなんて思ってたりなんかしたりして(*´▽`*) ・・・・平和でよかったよぉ(^0^;)
>ゆうさん!
ご心配かけてしまって、ごめんなさいぃぃ・・・
大丈夫でした、おかげさまです\(__ )ゆうさんも痛い経験されたんですね、励まして頂くための笑い話にできる痛みでよかった、うちの奥さんのも早く笑い話にできるといいな♪
>SHINOさん!
ごめんね、誤解を招くようなことになって\(__ )むつりんもこんなに敏感な奴らだとは思っていませんでした、認識を新たにしている今日このごろf(^ー^;
>cinnamonさん!
心配かけてごめんなさい・・・おかげさまで、夫婦、むつりんともども、元気な日常に・・・でも、仕事はたまっており、うきゃぁな週末なんですけどーあはは、わろとけわろとけ('-'*)
>まるちゃんさん!
ご心配頂き、ありがとーーございます!!
もみじちゃんのことを考えつつ、自分の身近な家族の一大事を体験し、少し時間が経過して、できることに全力を尽くすことの大切さをあらためて感じてます。
>momoringさん!
ご心配かけましたーー\(__ )
momoringさんもしんどいときにお気遣い頂き感謝の念に耐えません、本当にありがとう、日常であることの幸福を噛みしめています、がんばります('-'*)
>女王猫さん!パート2!!
駆けつけてくれてありがとーー(ρ_;)
誤解、心配をかけたみなさんに、早く真実を伝えとかねばーと慌てて訪問、コメントさせていただきましたよぉぉ\(__ )石ではないみたいなんですが、痛みは場合によってはまたあるかもしれません、しっかり検査、治療をサポートしなければなりません。
>nya先輩!
いえー来てくれて、もう一回来てくれて、感謝、感謝です!
へルシア緑茶っすよね、がってんしょうち!!
>マロンママさん!
原因はほぼわかってます、一朝一夕には行かないようだけど、出来るだけ軽くできるようサポートしていければという感じです。救急車の音はトラウマになりそう、お世話にならなくていいよう、ゆったり暮らせるようにせねばならねば♪
マロンママさんは、平和にハッピーデイをむかえられますように!!
>水郷さん!パート2
ありがとうございますo(ToT)o
>mayumiさん!
辛い思いでを思い出させた上、ご心配頂き、申し訳ないかぎりです\(__ )、とりあえず、平和な日常に戻りました、何十年も生きているうちの一つの思い出、イベントであったと少しずつ受け入れてきています、ソネットメンテでコメント消えかけもご心配頂いて恐縮の極みですY(>_<、)Y
>ブランジェさん!
驚かせて、ごめんなさいぃでした\(__ )
自分でも何であんなに冷静に対応できたのか不思議な感じですf(^ー^;
むつりんの感受性の強さにあらためて親分としての自覚と責任を感じているところです(*^^*)
by TOCHIKA (2005-07-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。