So-net無料ブログ作成
検索選択

アナグマをとる犬 [Pulse&Sigh]

むつりんを気にかけてくださる皆さんはご存知の方も多いとおもいますが、

dachshund(ダックスフント)」=

「Dach〔独〕(ダック=アナグマ)」を捕る

「Hund〔独〕(フント=犬)」

が語源。アナグマを捕まえやすいように胴長短足なスタイルになったみたいです

そのせいなのか、なんなのか?むつきは側溝大好き、駆けずりまわります。

アナグマは見つかったかね?(*^^*)

ん~ん、みつかんないっっ!ちぇっ!!

あなおそろしや、ほんのー(苦笑)


待たされたわりに、ソネットさんの努力は報われていないようで、ますますおも~くなったような気が・・・ただでさえ、マックユーザーには冷たいんだから、もう少し頑張ってほしいものです(TT)

エラーが出過ぎるので、記事更新を優先させて頂きます、間違いなく「日常」であることをご紹介するためにはこっちの方が良いかなと思いました。

しかし・・・2時間以上かかりました、この記事アップ。

皆様もきっと悪戦苦闘なことでしょう、おつかれさま~です!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

2時間ですか?お疲れ様でした。
TOCHIKAさんはマックユーザーですか?
blog拝見して、ソネブロさんがmacに少し冷淡のような気がしましたよ。。
むつきちゃんに、MY畑を跋扈しているヌートリアを退治してもらいたいです。。
by (2005-07-02 12:40) 

はしってる~!!
楽しそうですね。
草原も茂みも突っ走るむつきちゃんに
ナイスです!!
by (2005-07-02 17:34) 

ゆう

本能・・・・
すごいですよね~。溝を走り回るダックス、はじめてみました(笑)
溝から出ずに、手をのっけている最後の写真、かわいい~♪
うーちんは、鳥がすきですよ、やっぱり(笑)
by ゆう (2005-07-02 21:21) 

TOCHIKA

ソネットさんのメンテが意味あるものだったのかどうか、
楽しみですね(^_^)
>水郷さん!
もう、ずーーとマックです(^0^;)ソニーはアップルと過去の因縁が尾をひいてるみたいで、あらゆる場面でマックにつめとぉございますヽ( ´ー)ノ フッ困ったことに、ソネットがファーストプロバイダなものだから、見切りをつけるタイミングを逸して今に至っております(^^ゞ
>ブランジェさん!
走る、走る!潜ってお宝探すの大好き♪今日は菜園の地主様をターゲットにエキサイトして困ってしまってわんわんわわん♪、わんわんわわん〜f(^ー^;
>ゆうさん!
むつりんも鳥大好き、すずめ、せきれい、ひばり、みんなに遊ばれて、挙げ句にからすのはしぶとさんにけんかを挑みますf(^ー^;で、やっぱり遊ばれてるしヽ( ´ー)ノ フッ
by TOCHIKA (2005-07-02 22:18) 

cinnamon

側溝すごいスピード?で走ってる~
ジョンはよく側溝に落ちそうになるけど、走ったことはないんです。
ん~いろんな本能を忘れてそうで、心配だ(ーー;)
by cinnamon (2005-07-03 15:46) 

マロンママ

すごいぞ、むつきちゃん!
いつでも狩猟犬として、現役で活躍できそうですね!
やっぱり、犬種別に、本能のままに楽しめる環境が、
犬にとっては一番の幸せですよね!
アナグマ探しごっこを楽しめるむつきちゃん、幸せだね!

Macユーザーなんですね~。私もMacも持ってますが、確かにソネットのブログはMacユーザーに厳しい!moziilaで作業されてるんですか?IEでもネスケでも不具合がありますよね。それにしても2時間はかかりすぎ・・・
お疲れさまです~。
by マロンママ (2005-07-03 17:30) 

TOCHIKA

雨が降り始めましたねー、野菜には○なんですが、明日の出張には×な雨・・・わがまま?(^_^)
>cinnamonさん!
凛は全くはいりませんよf(^ー^;人それぞれ、犬それぞれ(⌒_⌒)
ジョンだって、おにいちゃんとの草原探索で本能が刺激されてるはず♪
>マロンママさん!
獣医さんに10歳になる子の元気じゃない!顔じゃない!と驚かれたみたいです→むつき(笑)
Safariで手打ちでトライ中なんです、2時間、おはずかしーf(^ー^;半分はソネットさんのせいですがぁ・・・マック、かわいいやつです(マニア!爆)
by TOCHIKA (2005-07-03 23:03) 

TOCHIKA

おっと、nyanさん!
訪問とnice!いつもサンキューです!!
by TOCHIKA (2005-07-04 00:39) 

女王猫

うん、お元気なんだな~ってすんごい分かる嬉しい記事です♪
そしてその為に、夜もおそいのに眠たかったでしょうにー2時間も・・
お疲れ様でしたー!!そのお陰で本当にお元気な日常やねんやーって
よーーーっく、分かりましたよ~♪
by 女王猫 (2005-07-04 00:48) 

TOCHIKA

>女王猫さん!
平和に元気に日常へ戻ってますよ(^_^)人間なんだから、いろいろあるけど。この子達のマイペースなハッピーにげんきのみなもとを見いだしていきたいとおもいます!
by TOCHIKA (2005-07-04 00:55) 

ariel

生まれもつ本能ですね。
ダックスも意外に家でちょっと観察していると面白いですよね?
何か獲物を狙うときに、しせいを低くして、ゆっくりゆっくり近づくのを
見たときは・・・うわ~本能丸出し!と思いましたよ!!
ちなみに、ミニよりも小さい「カニンヘンダックス」はアナグマよりも小さい
ウサギなどのもう少し小さい動物の狩用につくられた犬のようですよ!
by ariel (2005-07-05 21:55) 

TOCHIKA

それでも昨夜までに比べると少しは軽いな♪(最新記事からコメント遡り中f(^ー^;)
>arielさん!
獲物とみるや直ぐにダッシュなわが子達は、落ちつきなさすぎ???(^_^)
そうですね、正確にはロングヘアードも毛が空気含んで、泳ぎやすいようにした水鳥回収にbreedされたのがルーツだから、むつきの側溝好きは先祖返りが激しすぎるのかもね
by TOCHIKA (2005-07-08 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。