So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとかなりませんか? [Pulse&Sigh]

重すぎ、尾も杉、たまりません〜└(T_T;)┘
試しで記事アップにチャレンジー、なかなかお話しにいけなくて
ごめんなさい\(__ )

この前の週末は菜園の地主さま(笑)のじゃが掘り手伝いました。
いくつか種類があって、中でも「きたあかり」という品種は、
たわわに実がなっておりました(◎_◎;) !
じゃがの実、みたことありますか?


赤くなればまるでトマト、ポマトって一時期話題になりましたが・・・
かじってみたら、しぶかったぁY(>_<、)Y じゃがはたくさんお裾分けを頂きました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

マロンママ

ジャガの実・・・?
知らなかったですー!そんなの、なるんですね~!
小学生のころ、学校の裏にジャガイモ作って掘りましたが、実の記憶はないです・・・いかに観察力がないかですね~とほほ(;^_^A
by マロンママ (2005-07-07 18:31) 

TOCHIKA

ロンドンでテロのニュースにショック大きいです・・
気分は重いけど、ソネットは少しは重くないみたい、気を取り直していってみようっ!
>マロンママさん!
僕もこんなに立派な実ははじめてみました、あらゆるじゃがいもでなるわけでもないみたいで、掘るの手伝った隣の畝の品種はほとんど、見あたらないのに、「きたあかり」の畝だけたわわに実っていたから、観察力ってわけではないとおもいますよー!
nice!もコメントもありがとうm(__)mでした♪
by TOCHIKA (2005-07-08 00:44) 

SHINO

TOCHIKAさんはわたしの知らないことばっかり教えてくださいます。
おかげさまで茄子は肥料上げて少しましになってきましたよ~(笑)
by SHINO (2005-07-08 10:21) 

一時有名だったポマトどうなったんでしょうね。。
by (2005-07-09 22:57) 

ゆう

はじめてみました~じゃがの実!!!っていうか、トマトとれたんだ、まだ青いけど・・・って思ってましたし~!!!!!
それにしてもso-net本当、ひどいですよね。
今週私は、全然ダメで、門前払いをくらわされ・・・・いつもは重くっても「まぁ、タダだし、お試し版だし」って思ってたんですけど、今週の仕打ちには、あたまきて、引っ越してやる!!!!って思いましたもん。
でも、使い慣れているせいもあるとおもいますが、so-netって、トップページも
記事一覧も断然見やすいですよね。有名人のブログはなかなかステキなページなのに、一般の人向けのスキンとかって、センスないですけどね~。
by ゆう (2005-07-10 01:03) 

女王猫

重すぎ、尾も杉、←(爆)^^
ねーほんまにね~ええ加減にして欲しいもんですぅー
でもさ、今晩は土曜日の晩だと言うのに、昼間とかあかんかったけど
なんだかましみたいですね~今だけかもしれないけれど^^:
じゃがの実?初めて見ましたよ~色からして甘くはなさそうだけど
かじってみはったんですね~^^ ええな~いつも新鮮で美味しい安全な
野菜がいーーっぱい!
by 女王猫 (2005-07-10 01:47) 

nyan

ダイジョビダイジョビ。
お話できない日が続いても、心はつながっているのさ~♪
by nyan (2005-07-10 01:49) 

TOCHIKA

あらら?ソネットさん、ようやくまともなレベルに修復できたのかな?
さくさくじゃないですか〜♪夜更かしのご褒美と思っておこう(*´▽`*)
>SHINOさん!
よかった〜なすび、実ったら、写真みせてね!うちは既にずいぶんおいしく頂きましたよ〜(^_-)vブイブイッ
>水郷さん!
ポマト、バイオテクノロジーの急先鋒みたいに結構話題になりましたよねー究極の高収量野菜開発で食糧危機もなんのそのーみたいなf(^ー^;どーなったんだろヽ( ´ー)ノ
>ゆうさん!
トマトじゃなくて残念なんですよーほんとにY(>_<、)Y今日、フルーツトマトの苗を収穫できないまま、撤去してきました・・・でもっ!プリンスメロンは遂に収穫しましたよーー!!しばらく保存し、ベストな状態で食すのです!
ソネブロ、確かに、シンプルで見やすいですよねー頑張ってもらいたいものです、今の感じがスタンダード、さくさく見れて、さくさく更新が基本ですぜf(^ー^;
>女王猫さん!
ソネットさんのふがいなさに、ついついオヤジギャグがぁ(^^ゞでも今夜はほんと嘘みたいにきびきびですね、ソネブロ、これを標準にしてくれりゃいいんだけどな♪しかし、この時間に頑張って修復活動しているソネブロスタッフがいるということですかねー?おつかれさんですね、女王猫さん見習って、おもいー!と怒るのではなく、軽くなるようなんかする努力をしよう・・・(*^^*)
>nyanさん!
今夜は軽いぞー!!うれしいねっ♪心は・・・も、うれしいねっ♪ほんと、そんな感じ、気分いいねっ!
by TOCHIKA (2005-07-10 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。