So-net無料ブログ作成

ゴチになりまっす♪ [Pulse&Sigh]

今日はキャベツとトウモロコシ試しどりと、なすびとえだまめ(今夜のおつまみ分)と、寝坊した(おそうえ)インカの目覚め(ジャガ1苗)を収穫です(^o^)     

ヤッタネ♪キャベツはおすそわけちょーだいねっ♪(凛)

午前中、石垣島から届いたヤドカリやイソギンチャク、ライブロックたちを水槽に入れてあげ、休日としてはかなり早起きだったので、だらだらすごそかなとも思ったけど、あまりの暑さに、えぇい、畑の方がまだましじゃぁと↑の収穫にいってきました(^_^;)

仕事を忘れてこんな感じで楽しみつつ、こんなものも届いてなんとなく充実な連休ライフ(*^_^*)

       

ホワイトバンド、たったこれだけのことだけど、良いかもって思いました。何も出来ないくせに(>自分)、と思ってるところがあったけど、こういうふうにこういうことに少しだけでもかかわれるチャンスを作った人たちに心よりリスペクト・・。

ところが、これがヤフオクなどで高値で取り引きされてるんだとっ!!(-_-)それがどんだけばかばかしいことか、知ってもらいたくて記事にしました。このホワイトバンド一個300円です。うちはオンラインで1セット二個を購入しました。購入金額、600円は貧困で今現在も辛い思いをしている人たちにちょっとだけでも届きます。でもオークションなんかで、品薄だからとその何倍かの金額で購入している人たちのお金は本当に必要な人には1円も届きません。このクレイジーな状況をクレイジーだと思える人たちに知ってもらえればと思いました・・・。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

そちらも宝の山と成ってきたようですね。毎日が楽しみですね。
オークションの件はなんとも言いようがありませんよ。。
by (2005-07-17 13:48) 

わ~い!!ごちになりたいですう~!!
立派にそだちましたね♪
凛ちゃんもキャベツ好きなのですね。
我が家もみんなキャベツすきですよ~!
「シャクシャク」といい音聞かせてくれながら食べています。
by (2005-07-17 13:57) 

女王猫

有意義で楽しい~休日を過ごされたのですね~^^
凛ちゃんだって、すんごく嬉しそう~です♪
ただ。。クレイジーだと感じる人は、ここに来る人のなかには
いてはれへんと思います。
TOCHIKA さんには、TOCHIKA さんと言うひととなりに相応しく・・・
言うならば、類が集まってるから・・
でも、一人でも多くの人にこの現実を知って欲しいですよね~
そんな苦悩をかかれるTOCHIKA さんと、こうしてお話している自分を
誇りに思います♪無力だけど、みじんこがいっぱい集まったら、すんごい
事にもなるねんで~~っていつか思い知らせたいです。。
by 女王猫 (2005-07-18 01:25) 

ゆう

タイトルが「ゴチになりまっす♪」だったので、石垣島からとどいたイソギンチャクも・・・・と思ってしまった私は、ヒトデナシです・・・。
夏の暑さも、こうやって恵みのものに変わると、それはそれですばらしいですよね~♪
by ゆう (2005-07-18 22:51) 

TOCHIKA

昨夜の寝苦しさが嘘のような過ごしやすい夜です(^_^)
>水郷さん!
トウモロコシ、ここへきてアワノメイガの猛攻に襲われていますY(>_<、)Y完全無欠な実がどれだけとれることやらぁヽ( ´ー)ノ オークションは目を疑いましたが、ちょっとだけでもばかげたことだーってアピールできればと思い、書きました。
>ブランジェさん!
歯ごたえのある野菜とか、氷とか、ほんと旨そうに音たてくいますよね♪うーちん王子もキャベツ好物だってゆうさんがいってましたよね(^_^)、王子豪快そう(*^^*) そうそう、むつきは前、実家に行ったとき、母親がスーパーから買ってきたキャベツ入りの袋、床においてたら、頭つっこんでモリモリ食ってたこと思い出しましたヽ( ´ー)ノ フッきれいに歯形が・・・
>女王猫さん!
休日は無理矢理仕事を忘れるために「逃避」しまくってました(苦笑)らっきょう作りにまで挑戦してみましたよぉ、なかなか、エレガントヽ( ´ー)ノ なできなので、近いうちに紹介しまぁす♪そうなんです、ここに来て下さるみなさんにオークションのこと知ってもらったら、少しだけでもみなさんの周りに正しいことが広がっていくんじゃないかなぁと思いました(⌒_⌒)
>ゆうさん!
(゚◇゚)ガーンイソギンチャクはくいませぬ〜(^_^)元気に水槽でホヨホヨしております(^_-)vもしかして海の生物つながりのヒトデナシ?(*´▽`*) イソギンねた、スクープがありますので、乞うご期待、近日公開予定、野生の王国的スクープです(^_-)-☆
by TOCHIKA (2005-07-20 00:40) 

TOCHIKA

おっと、nyanさん!見に来てくれてありがとー!!へルシアウーロン、確かに苦かったですf(^ー^;
by TOCHIKA (2005-07-20 00:41) 

SHINO

こんにちは!お久しぶりに訪問したら、すごい収穫ですね。
TOCHIKAさんのアドバイスのおかげで我が家のナスもどんどん収穫できるようになりました!
ありがとうございます。
by SHINO (2005-07-20 06:25) 

まるちゃん

こんばんは!
ご無沙汰してます。
ちょっとお休みしてる間に素晴らしい休日を過ごされてるようですね。
この収穫 すごいです!
新鮮でおいしそうだし~~凛ちゃんもキャベツ好きなんですね~^^
凛ちゃん うれしそうです♪
by まるちゃん (2005-07-20 23:15) 

momoring

凛ちゃんもキャベツ食べるんですね。むつきちゃんも?
インカの目覚め、食べたいなァ。義父母は結局作ってくれませんでした(笑)
ホワイトバンドのこと、知らなかったけど勉強になりました。
オークションで手に入れてる人は、趣旨をわかって・・・ないのかな?
by momoring (2005-07-21 03:29) 

TOCHIKA

>SHINOさん!
おひさ〜♪です、musical baton、忘れてませんからねーf(^ー^;
ナス、よかったぁ、とれたての味は格別じゃないですか?
>まるちゃんさん!
おお♪おかえりなさーいっっ!大歓迎です!
とうもろこしの収穫がもう少しでピークを迎えられそうなんですよっ♪
むつりんは、キャベツはもとより、お野菜大好き娘達です(^_^)
>momoringさん!
もちろん、むつきもだいすき!わっしゃわっしゃわっしゃと食いますf(^ー^;
インカはまだまだストックされていて、我が家では週一ぐらいで味わえてるんですよ(^_^)来年は是非作ってもらってくださいませ(^_-)-☆ホワイトバンドは・・・本来の目的を達成できるツールに落ち着いてくれることを祈るのみですY(>_<、)Y
by TOCHIKA (2005-07-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。