So-net無料ブログ作成
検索選択

くださいぃぃ・・・・ [Pulse]

くれませんか?


おねがいです・・・・(むつきさん)

これ?がほしい?

収穫のトウモロコシの焼きトウモロコシf(^ー^;

あと、地主様おすそわけのソラマメにもの。。。

あとは、これも地主様おすそわけのらっきょ!塩漬けしたあと、

らっきょづけをつくったよぉ・・・食えるのは一ヶ月後だよ・・・

まちどおしいですねぇい・・・o(ToT)o (遠い目)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ゆう

てっきり転がっているビールかと・・・^^
焼きトウモロコシ・・・おいしそ・・・
ソラマメ・・・おいしそ・・・
らっきょ!!!私、桃屋のらっきょ風な味が大好物!!いいな~
by ゆう (2005-07-25 10:15) 

momoring

ダメですぅぅぅ・・・と思ったらとうきび(トウモロコシ)のことだったのか!
畑の幸がいっぱいでいいですね~。
らっきょ(う?)って、ネギみたいに生えてるんですか?
by momoring (2005-07-25 10:48) 

遂にTOCHIKAさんもトウモロコシ収穫ですか。。焼きトウモロコシ美味しそうですね。。水郷も本日2番蒔きを収穫しましたが、まだ早すぎたようです。何事も焦ってはいけませんね。。(-_-;)。。
ソラマメも登場とはこれは通にはたまらんですよ。。!!
by (2005-07-25 16:04) 

女王猫

あ~~、あたしの大好物う~~
あたしも下さいな~~^^
焼とうもろこしーー☆、それにソラマメ~♪これでビール飲んだら
んまい!間違いない!!^^ 
あたしもね、むつきちゃんの足元に缶ビール転がってるからさ
それ頂戴って言うてはるんかな~って思っちゃったよ~ん^^
by 女王猫 (2005-07-25 21:14) 

マロンママ

とうもろこし、収穫したのですねー!いいなぁ。
ソラマメがおいしそう!めっちゃおいしそう!
ラッキョウもおいしそう~!!!(≧▽≦)
いいなぁ、自分で作ったものって、絶対、おいしいんだろうなぁー!
by マロンママ (2005-07-25 22:07) 

TOCHIKA

実はビールはむつきさんがしこたまあそんだ(舐めた)あとでした(笑)むつきさんはお酒好きだから違和感なく写ったままアップしていたのでございましたf(^ー^;
>ゆうさん!
らっきょ、きれいにできてるでしょう(^_-)v土からほりたてのらっきょを頂いて、らっきょづけつくってみまーすと軽く応えて、作り方調べて愕然(゚◇゚)ガーンとっても、とぉーっても手間ひまかけてようやく作製完了しましたf(^ー^;砂糖控えめ、鷹の爪満載で大人の味になる予定!あくまでも予定ぃぃ・・・(笑)
>momoringさん!
らっきょ(う)は、こねぎ状にわしゃぁと生えていましたよぅ(^_^)若い苗はエシャロット状態で、なまのまま、おみそをつけて食べるとおいしくいただけるのですが、ここまで大きくなった物は漬けるしかなく、地道に塩漬け(一晩)したのを一生懸命むいて、甘酢に漬けました♪
>水郷さん!
写真の右端のやつなんて、我が家も収穫はやすぎーなのもありましたよf(^ー^;でも、これには理由が!アワノメイガの猛攻で、やむなく収穫せざるをえなかったんですよーo(ToT)o そらまめはおいしーです!今年は地主様が播種されていたのを確認した上で、自分で作るのを見送った確信犯です(’-’*) フフ
>女王猫さん!
やきもろこし、夏!っぽくておいしいですよー(^_-)v分けてあげられたらなぁー!!ソラマメもたくさーんもらったんですよーんまい!(笑)ですよー♪お酒がすすんでしまいますよー!ビールはあんまり飲まないのだけれど(他のお酒はたっぷり飲みますf(^ー^;)、むつきさんのあしもとにあるようにやっぱビールだよなぁと飲みましたヽ( ´ー)ノ
>マロンママさん!
虫にずいぶんやられていたので、少しはやどりになっちゃいましたよトウモロコシ、で、保存したいけど、若いし小さいからやきもろこしで夏っぽく頂きました(⌒_⌒) 時期をずらして植えたのがこれから実をつけてくれるはず、こっちはもっと上手に作って、教えて頂いた保存方法をためしてみますからねー♪ソラマメ、シンプルだけどおいしさいっぱいですよ(^_^)ラッキョウは我慢して我慢してじっくりつけあがってから味わいたいと思いますっ!
by TOCHIKA (2005-07-26 01:06) 

またまた、おいしそうですね~!!
とうもろこし~、そらまめ~!!
わたしは、ビールはあまり好きではないので、
母が漬けてくれた梅酒でいただきまーす!
こうすけが2歳くらいの頃、ビールを欲しそうに(?)見ていたので
ためしに少しあげたことがあります^^;
すると、頭をブルブル振りまくって
ちょっとよろよろしていました^^; ごめんよ~。
楽しんじゃいました(笑)
by (2005-07-28 21:41) 

mayumi

私もビール下さい・・・だと思った(笑)
色々収穫できたんですね~。
とうもろこし美味しそう。
空豆も美味しそう。
らっきょうもピリピリ味かな~、美味しそう。
って「美味しそう」ばかりでした。
by mayumi (2005-07-28 23:06) 

cinnamon

お久しぶりです~ 私もてっきりビール下さいかと(笑)
これまた空腹挑発ネタですね~
どれもおいしそう。らっきょうまで作ってしまうとは…
すごいなぁ
by cinnamon (2005-07-31 17:59) 

TOCHIKA

素材で勝負、新鮮な野菜たちも元気の源(⌒_⌒)
相変わらず、お返事も訪問も記事更新も鈍くてゴメンナサイo(ToT)o
>ブランジェさん!
お母様の梅酒、いいですねー♪うちの母も僕が子供のころ梅酒作ってて、僕が病気をすると、おちょこに一杯だけ、おくすりといって飲ませてくれたのを思い出しました・・・・汗がでて熱がすぐ下がってたような気がします('-'*) むつきさんも最初は酔ってふらぁっとしてたけど、そのうちちょっと舐めた位ではなんともなくなり、良い感じでナイトキャップをつきあってくれてますよ♪
>mayumiさん!
らっきょ、フライングしてちょこちょこつまみ食いしてるんですが、確かに、びりびりがすぎましたぁ、とーがらしいれすぎf(^ー^;でも、まぁもりもり食べるものでもなく、オリジナリティ溢れる味で満足してまっす、おさけのおともに食べるのにはちょうど良い感じ、カレーと一緒はちときつそうですヽ( ´ー)ノ かりかりでおいしいです♪
>cinnnamonさん!
おひさしぶりー♪少し落ち着いたのでしょうか、いそがしそうだったけど・・・僕も最近ちょっとばたばたでいけませんがf(^ー^;KAZZさんのイラスト可愛くできてましたねー(⌒_⌒) ジョンのおとこまえっぷり炸裂でしたねぇ(^_^)らっきょはかなり手強かった、予想の10倍くらい時間かかりましたぜ(・_・、)
>nyanさん!
のぞいてくれてありがとーちょっとペースダウンぎみですf(^ー^;
by TOCHIKA (2005-08-01 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。