So-net無料ブログ作成

あついですねぇ・・・ [Pulse]


暑中お見舞い
申し上げます!

ウサギゴケという植物です、食虫植物(!)です、とはいえ、タヌキモという
水草の仲間で、土の中でミジンコみたいな水中の生物を捕まえる奴ららしいです。
白い花が本当にウサギのかっこしてて可愛いので連れてきました(*^^*)
後ろの緑色のカップはマイカップ、お酒じゃないよ、ウーロン茶だよ(^_^)
いつものぞきに来てくれてありがとうございます。
しばらく、反応鈍い日が続いてしまうかもしれませんが、元気に頑張ってます♪
8月!夏まっさかり!!仕事になんかまけへんでー!!!(意味なく大阪弁f(^ー^;)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

ゆう

おっ涼しげですね^^
ウサギゴケ、可憐なウサギに見えますね~^^食虫植物ってもっと
グロイかとおもったのですが、綺麗なのもあるのですね~
そして、タヌキモの仲間ということで、ここでも動物つながりなのですね^^
by ゆう (2005-08-01 15:37) 

水中の食中植物ですか??初めて見ますがこれは不思議。。
見た瞬間、ビールと思ってしまいました。。(^_^;)。。
by (2005-08-01 19:05) 

momoring

ほんとだ、ウサギみたい!かわいいですね~。
でも黄色い目のようなところがちょっとこわいような気もしますが(^-^;)
by momoring (2005-08-01 22:03) 

cinnamon

ほんとだ ウサギに見える!かわいいし、涼しげな感じがいいですね。
でも虫、食べちゃうのね(笑)
忙しそうですね。負けたらあかんで~(私もなんだか怪しい関西弁でエールを送ってみました 笑)
by cinnamon (2005-08-02 00:11) 

まるちゃん

ウサギゴケって言うのですね?!
ほんとにウサちゃんに見えますよ。
虫を食べるのですねー。
うちの方はヒグラシが鳴いてて秋っぽいですが、室温が29度をさしています。
汗ダラダラ~~;;
暑い日を乗り越えましょう!
by まるちゃん (2005-08-02 16:33) 

SHINO

うさぎごけって言うんですかぁ。
宇咲子後家じゃないですね?(笑)
虫を食べる・・・こんなに可愛いお花なのに?!
虫嫌いなわたしは絶対育てられません。
by SHINO (2005-08-03 15:05) 

nyan

はじめてみたよ~。
ホントだー、かわいい。

ブログ、のびり~んとね^^
by nyan (2005-08-03 18:27) 

nyan

あ!300niceおめでとう!
by nyan (2005-08-03 18:30) 

女王猫

へ~~知らんかったぁ~^^:
頼りなげでー、なんとも涼しげでー、美しい~です。。
あたしも今夜やっと行使してお風呂してきました~^^:
反応遅い組です!どんな時だってありますもんね~~
何故か無意味な大阪弁が、妙~~に、嬉しいのでした^^
by 女王猫 (2005-08-04 01:14) 

マロンママ

へえ~!面白い!食虫植物なのに、コケなのですか?
無意味な大阪弁、大歓迎~!
大阪弁がぴったりや!っていう時、あるでしょ?ニュアンス的に。
by マロンママ (2005-08-06 13:38) 

TOCHIKA

猛暑がつづきますねー風よふけー雨よふれーヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
いつものぞきに来て下さりありがとうございますm(__)m
きづけば、300nice! !! 感謝ぁ(*´▽`*) ですっ!
>ゆうさん!
涼しげでしょう♪ゆきうさぎーな感じで暑中お見舞いです(^_-)v
根っこに虫を捕まえる袋があるらしいんですがー確認しようがありません(f(^ー^;さすがに連日の暑さでうさぎたちはのうさぎ(ちゃいろく)なっていますo(ToT)o
>水郷さん!
湿地帯で根っこのトラップ使って、ミジンコや小さな虫たちを捕まえるらしいですよ(◎_◎;) どうしてこんな可愛い花をつけるのかは謎です、人間の目を引いて領土拡大をはかっているのかもしれないですねー(^_^)場合によってはbeerなときもですf(^ー^;
>momoringさん!
おお、そういわれてみると、怒り目のうちゅーじんみたいにもみえますね・・・(^^ゞ
>cinnamonさん!
虫くってるらしいんだけど、土の中でひっそりくってるらしく、みたくてもみれないんですよヽ( ´ー)ノみためのかわいさだけに満足しておこうf(^ー^;まけへんでー、まけてへんでぇ(笑)
>まるちゃんさん!
あっついのが続きますねぇー└(T_T;)┘うちのまわりは街灯でとちくるったアブラゼミたちが一晩中大合唱・・・ヒグラシとバトンタッチしてくれないかなぁf(^ー^;
>SHINOさん!
宇咲子後家!(爆)
食虫植物とはいえ、虫あげてるわけじゃないですよー基本は植物、お水だけで可愛い花をみせてくれます(^_-)v
>nyanさん!
のびり〜んといきます、かわいいとおもったものをかわいいと思ってくれる人たちがいるのがなにより嬉しいです(^_-)-☆300nice!踏んでくれたみたいで、サンキューです!
>女王猫さん!
ショップで発見したときは、僕も、「へ〜〜」でした(⌒_⌒) かわいらしく、涼しげで、見た瞬間、カモナマイハウス(笑)でしたよ(*^^*) いそがしそーなのに、のぞきにきてくれて、おおきに、ありがとぉ、おたがい、くぢけず、がんばらなあかんねー、のりきったら、きっと、ええことまってるやろしー!(おーてますかぁ?(^_^))
>マロンママさん!
ウサギゴケって名前のくせに、たぬき藻の仲間で半分水草な変わった奴やねんでー!おもろいやっちゃぁ、かわいいやっちゃぁヽ( ´ー)ノ マロンママさんはお仕事順調にふっきできましたかぁ?くれぐれも無理なさいませんように・・・(^_-)v
by TOCHIKA (2005-08-07 01:32) 

女王猫

(爆)^^ 完璧でんがなぁ~♪
by 女王猫 (2005-08-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。