So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の海、意外な目線? [Pulse&Sigh]

船に乗りました(^_-)v

いいながめ〜♪三重県、伊勢志摩、英虞湾の風景
  
ん?イカダ?釣った魚でここで一杯?

・・・・ん〜?ちょとちがう??

はい、違います、真珠養殖、アコヤガイの養殖筏なんです、網に入れられたアコヤガイたちが、この下で、真珠をはぐくみます。

現地視察(仕事)の1ページです、このアコヤガイを守るある技術を実用化する、僕の仕事(夢)の一つです、やっと、海に出るところまできました、でも、上司、同僚にはProjectXと言われてますがf(^ー^;
まぁいいさ、当たり前の仕事ならだれでもできる、同じ苦労するなら、夢を現実にするための苦労のがいいよねヽ( ´ー)ノ フッ

爽快に、かっとんで、じんせーのあらなみ、のりこえるべさ(^_-)-☆わっはっは♪

・・・久々の記事更新がこんなんでごめんなさーい\(__ )


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 10

mayumi

人生の荒波を越えながら
船酔いも乗り越えなければなりません・・・。
なまず君お見舞いありがとうございます。
大分元気になりました。
水の汚れが原因かも・・・反省。
by mayumi (2005-08-17 17:26) 

久々に拝見したら。。海の男になっていましたね。。^^;
これで良いんですよ。。水郷このあとに行われたはずであろう一杯が楽しみですよ。。
by (2005-08-17 21:54) 

nyan

いいね~~~
すがすがしい光景!
酔わなかった?
by nyan (2005-08-18 00:19) 

momoring

ステキ~。
夢を追うオトコ、かっちょいいです!
by momoring (2005-08-18 15:57) 

ゆう

対岸の知多半島の根元らへんに私たちがいまーす!!
おーーーい(手を振っている)(笑)
プロジェクトエックス、がんばれ!
by ゆう (2005-08-19 16:45) 

まるちゃん

昔むかーし、英虞湾に行ったことがあります。
パールのネックレスを記念に買ってきましたよ。
プロジェクトX~~夢に向かってる人の姿に感動しています。
by まるちゃん (2005-08-21 01:26) 

TOCHIKA

残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・(^0^;)
・・・・・くそあちぃぃぃ〜!!!!おっと、失礼しました(o^<^)o
意外に英虞湾、ゆかりのある方が多くて、なんだかうれしーです♪
>mayumiさん!
船酔いはなんだか、だいじょぶでしたよ〜(⌒_⌒) 、この写真朝の8時ごろなんですけど、実は前の夜の宴のなごりで、二日酔いぎみ、船酔いが迎え酒状態だったのかもf(^ー^;なまずくん、いかがでしょう、水きれいになってだいぶよくなったですか?夏場は水が悪くなるのも早いから気をつけます、うちも(^_-)-☆
>水郷さん!
もともと仕事そのものは海とはほど遠いことをやっているので、おっかなびっくり、いやぁこんな広大な世界を相手に闘おうとしてんだなー(>自分)、ふっ、がんばってんじゃんなんてーナルシスティックに自分を励ましてますf(^ー^;、この後はお昼過ぎには近鉄特急で戻らねばだったので、前の晩、ホテルの近くのローカルぅな居酒屋でたぁっぷりのみましたさーおいしいお魚とともに(^_-)v
>nyanさん!
船なんて人生の中で数える程しかのったことないから、酔うかなーと思ったけど、大丈夫だったです(⌒_⌒) それよりもなによりも、やっとここまでー(仕事)っていう感慨と美しー景色にほぉーーでした(^_-)v
>momoringさん!
自己満足なんだけどねf(^ー^;、まだまだ、障壁は多いしo(ToT)oでも、まぁ。こんな気持ちで出張できる歓びを感じれる人はきっとそんなに多くないはずだよなっ!って自分を鼓舞させてきました(⌒_⌒)
>ゆうさん!
おぉぉぉぉい!!(手をふりかえしてみたっ!)
そうなんですねー♪きっとまた行く機会があるはずなので、今度はホントに手をふってみよう!王子ーーーーーーって(^_^)
>まるちゃんさん!
真珠島にいったんでしょうかー奥さんに真珠を買ってくるべきだったかなぁ、赤福とういろうじゃだめですねぇf(^ー^;まるちゃんさんの素敵な思い出にニアミスしたみたいで、なんだか気分良くなっちゃいましたよ(^_-)v
by TOCHIKA (2005-08-21 19:19) 

女王猫

んだ!!おらも応援するだ!^^
気持ちのええ一日だったんですねー志も高く!
夢に向かってじゃぶじゃぶ~~~~~~~~~って感じ?^^
ええな~♪ぐわんばれ~~~
by 女王猫 (2005-08-23 23:58) 

マロンママ

いいなぁ!楽しそうなお仕事をされてますね!
ミキモトの見学に行ったのを思い出しました~(^-^)
今年は巨大な越前クラゲの異常発生が、海のものをすごく傷つけているそうですね。今はまだ日本海側ですが、伊勢の方にも、いずれ移動していくのかもしれないし、そうするとアコヤ貝の養殖の網も、クラゲで通気性が悪くなったりしそうで心配ですね。TOCHIKAさんのプロジェクトXが伊勢の海を守ってくれますように!
by マロンママ (2005-08-31 16:07) 

TOCHIKA

またまたご無沙汰しておりまして、すみません\(__ )
>女王猫さん!
気分よかったですよ〜〜♪まだまだ、ハードルはたくさ〜んあるんだけど、きれいな風景と潮騒、潮の香りが、よくきたなー、がんばれよーと言ってくれているようでした!!(^_-)v
応援あんがど、がんばるべ〜!
>マロンママさん!
ミキモト真珠島ですね、マロンママさんも(^_^)今度、機会作っていってみなくちゃな〜・・巨大クラゲはあちこちで漁網に被害があるみたいですね、クラゲ制御もプロジェクトXにできそうですね・・・・考えてみようかなっ(⌒ー⌒)
by TOCHIKA (2005-08-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。