So-net無料ブログ作成

「少しだけ・・・」 [Pulse&Sigh]

「少しだけ・・・」
 むつりん近況報告からー

 
むつきさん、毛布にくるまり、やすらか・すこやか!りんちゃんも元気です(写真はないけど)。
でも、実は「少しだけ・・・」問題あり、以前痛めた首に問題ありのようで、首輪、リードをつけて散歩にいくと、最初は元気にかけずり回るのに、しばらくすると、動きがスローになり、やがて動けなくなる・・・という感じ、慌てて家に連れて帰ると、痛みを訴えるかのように微妙に震えてる・・で、病院に向かう。すると、車中で徐々に元気に・・
いわゆる四十肩、神経痛的な病のようです、病院嫌いだから、車に乗って、病院が近いことを察すると、病院嫌いだから(入院して置き去りにされた過去がトラウマ)元気をアピールして「帰るっ!」って主張するけど、いったいときは痛い!というところかな、ごめんなむつき(Q_Q)先週の土曜から一週間、散歩はドクターストップ、少しフライングして今夜は近くの公園まで行ってみたけど、楽しく散策して、帰ってきました(^_^)
上手に僕らが舵取りしてあげれば、平和にいけそうです(^_-)v

「少しだけ・・・」
夏の名残とプロジェクトX。
 
茨城県の北浦です。霞ヶ浦の東側のひょろ長い湖、キ○タクやソ○マチさんもバスフィッシングにやってくるという噂をよく聞く、湖の風景、夏の名残の一こま的ナイスな風景。

水鳥たちも沢山憩い、遠目には平和そのもの。でもほんとうは・・・
 
ヒトや鳥たち、魚たちに有毒で、植物には蓄積してしまう物質を産み出してしまう小さな生き物(アオコ;藍藻)が異常増殖し、水を痛めつけています。バランスが崩れています。海水、淡水に関わらず、水環境の生き物によって狂ったバランスを生き物たちの力を借りて正常なものにしようというのが以前紹介したプロジェクトXです。
まだまだ、実現にはハードルが一杯あるのだけれども、嬉しいこともありました、いくつかの新聞やNHKの教育テレビのサイエンスZEROという番組でほんの少しだけ僕らの夢が紹介されたんですよ(^_-)v

「少しだけ・・・」
ベンジャミーナの近況です。

元気に根付きましたよ(^_-)v脇芽もにょきにょき(^_^)

このへんから出てくる芽は早めにつみ取った方がいいんでしょうねぇ〜・・つめませんって(;^_^A がんばれー

「少しだけ・・・」
マックがやられてました。ハードディスクが昇天してしまいましたぁ(・_・、)なんかアクセス遅いな、調子悪いなぁとここ半年思っていたのだけれども、遂に起動できなくなり、調べていったら、HDが完全にやられてました・・・

で、秋葉原に久しぶりに行って、内蔵HDを購入、がんばって自分で付け替えましたさ(^_-)v
OSもアップグレードし、とってもキビキビ動くようになり、大満足中です。

「少しだけ・・・」


mayumiさんところで知った「犬の十戒」の書籍版、絵本です。家族を大切にしなきゃな(^_-)v

女王猫さん、マロンママさん、前記事に再訪問頂いて、ご心配頂いて、ありがとうございます、嬉しくてとびあがりそうです(・_・、)ご紹介したように、いろいろあるけど、結果オーライな毎日です(;^_^A
「少しだけ・・・」ほんのちょっと、以前より心に余裕がもてなくて、なかなか時間をとれませんが、早く自分の日常にもう「少しだけ・・・」バランスを取り戻せたらな・・ってところです(^_^)
気にかけて、のぞきに来てくださる皆様みんなに、「いっぱいx100」ありがとーーーーーーーーーです(^_-)-☆


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

マロンママ

お久しぶりです!むつりんもベンジャミンもプロジェクトXも元気そうで良かった!
でも、むつきちゃん、四十肩ですか・・・!それは痛いでしょうねぇ・・・
首から引っ張るのではないリードってないのかなぁ。胴体と両前足の付け根あたりから引っ張るとか・・・首に負担がかからないものが、何かありそうな。
Mac君も調子がよくなったようで、良かった良かった!
でも、無理はなさらないでくださいね。少しだけ・・・と思っても、それすらも負担になる時もありますもんね。余裕ができたときに、また、少ーし、近況をお聞かせくださいね!
by マロンママ (2005-09-24 11:39) 

momoring

マザー・テレサかと思いましたよ(^-^;)
しかしわんちゃんも四十肩なんてあるんですねぇ。ツラそうですね(ノ_・。)
早く治るようお祈りしてます。
プロジェクトX、先にいってくれたらばっちり見たのにィ。
お忙しそうですがくれぐれも無理せず、ですよ(^-^)
by momoring (2005-09-24 14:30) 

mayumi

こんにちは~。
わんちゃんにも40肩みたいのあるんですね。
首輪にリードじゃなくて胴輪だとどうなのかな~と思いました。

忙しいようですが
無理をなさらないようにしてくださいね。
by mayumi (2005-09-24 14:38) 

お元気でしたか?
随分お忙しそうで。。プロジェクトXこのまま邁進されますように。。
by (2005-09-24 23:09) 

cinnamon

こんばんは。最初の写真で、むつきちゃんどうしたのかとびっくりしました。
40肩… わんこも肩、痛くなるんですね。私も万年肩こりで(苦笑)
TOCHIKAさんもお忙しそう… お体お大事にしてくださいね。
by cinnamon (2005-09-27 01:00) 

女王猫

TOCHIKA さん~~お忙しいのに、記事アップして下さって
ありがとうーございます~、かえって気を使わせてしまいましたね。。
あたしも、この2~3日プログから離れていて・・出遅れました^^;
でも、安心しました、むつきちゃんも、気をつけていれば大丈夫なご様子だし
プロジェクトXもすごい~~!!頑張ってたことが評価されたり実を結んで
くれると少しでも嬉しいしやり甲斐がありますよね\(*^o^*)/
応援しているこっちまで誇らしい気持ちになってしまいます!^^v
くれぐれもご無理のないように・・でも、ずっと待っていますからね♪
(むつきちゃんに、あたしの治れ~~念力を飛ばしておきます!)
by 女王猫 (2005-09-27 16:21) 

nyan

心配だねぇ・・・
今はダイジョブかな?
by nyan (2005-09-30 22:46) 

ゆう

でおくれてま~す。
お忙しいのですね。むつきさん、痛いの心配ですね。
TOCHIKAさんもむつきさんもあまり無理なさらず、のんびりマイペースで!!
そういう私も最近、記事の更新滞りまくり~!!!
なんだかんだと、地味にやることがあったりで(主にうーちんとの遊びだけど)
年末までに一個クリアしたい課題があるので、さらに更新できなくなりそう・・・。
でも、自分のペースを守るほうが大切です!!よね^^
by ゆう (2005-10-03 14:12) 

TOCHIKA

みなさんーおひさしぶりですー(泣)
いま、私は韓国の済州島にいます、証拠の写真でも載せられたいいのだけれど、ホテルのビジネスセンターで一時間借りて、仕事分済ませて残りの3分ぐらいで慌てて書いてます、とりあえず、元気報告で足跡だけつけときます、近いうちに必ずゆっくりお返事しますーーーーーーまっててくださいねーーーーー!!
by TOCHIKA (2005-10-20 22:45) 

女王猫

おうおうおう~~~なんちゅうーーナイスなタイミングううううう~
やっぱしなぁ~んか気になって覗いてみたらぁ~\(*^o^*)/
おおおおおおーーいいー元気かえ~~♪←韓国に向けて叫んでるつもり^^:
無事に帰ってきてね~~~(=^・・^)v
by 女王猫 (2005-10-21 20:58) 

おぉ~!!(@_@)。。韓国でビジネス。。お疲れ様です。。お体に気を付けてくださいね。。(^_^)v。。
by (2005-10-22 15:44) 

マロンママ

韓国・・・韓国冷麺食べたい~おいしいチヂミ食べたい~石焼ビビンバも~
・・・って、観光じゃないのですよね、慣れない土地でのお仕事、大変ですね、頑張ってくださいねー!無事な帰国をお待ちしておりますー!
by マロンママ (2005-10-29 12:19) 

nyan

元気かな・・・
by nyan (2005-12-28 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。