So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国テグにいきました [Pulse]

国際学会。韓国大学の先生からご招待を頂いてシンポジウムで30分の講演をしてきました。
直前迄、準備が進まず、引き受けなきゃ良かったと思いましたが、おわってからの満足感と達成感から、これからもチャンスを作ってチャレンジしようと思ってます。

金環日食 [Pulse]

通勤途上、コンパクトデジカメでとりました。

金環日食.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恥ずかしながら・・・ [Pulse]

帰ってまいりましたぁ

おちゃらけていてはいけませんね、気にかけて、心配して時々覗きにきてくださったみなさまに、とりあえず、こころより感謝しています、本当にありがとうございます!

 

むつきさんもりんちゃんも元気です。

りん(手前)「ん?写真とるの?ぬいぐるみ奪うチャンスを逃すじゃん!」

むつき「・・あげませんっ!」

・・・オイオイ・・・

3ヶ月以上、更新しないまま経ってしまいました、いやはや。

2005年の第4四半期は、なんだかとってもイベント盛りだくさん、ひとつは前記事の韓国

済州島のワールドカップスタジアム

なんか、街中にあったお寺?韓国ぽいので。

ホテルの部屋、オンドルルームを借りていました、床暖房で快適。 

そしてそのあとで短期間だけど、

 

カナダケベックシティのフェリー乗り場

ケベックシティの中心あたり。11月末でしたが、雪がすでに積もってた。

と、なんだか外国づいてしまい、どっちもお仕事なので、あまり観光気分は楽しめなかったけど、それなりに、写真は撮ってきているので、また少しずつ紹介していけたらいいなと考えています。

 

今年ももう終わりですね、みなさん、よいお年をお迎えください、インフルエンザになんかまけないようにっ!

お正月休み中に、できる限りみなさんのところへご挨拶に行かねばっっと思っています。んが、その矢先にADSLモデムが昇天してしまっているので、なんとかせねば・・・ただいま帰省先より更新しております(汗)

ではでは~

Merry Christmas! and Happy New Year!!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベンジャミーナの挑戦 [Pulse]

10年以上一緒に暮らしているベンジャミン、とても元気に枝葉をのばします。
今日は、彼(彼女?)の大手術をご紹介しましょう(^_-)v
写真多くて、大きいです、ご注意を(^_-)-☆
今年の連休のころ、天井に届く勢いで一本の枝がすいすい上へ向かってました。

続きを読む


寝る子は元気♪ [Pulse]

日中の暑さのせいか、むつきさんの眠りの深さといったら・・・・(^0^;)


ん・・?はやくねなさいな、とーさん

ZZZ・・・あっというまに落ちていきました(*´▽`*)
ビミョーに口元が笑ってる??良い夢を見ておくれヽ( ´ー)ノ

気がつけば、すっかり、週一更新ペース・・・・う〜む、お詫び替わりに昨日の夕日のお写真です、あっついけど、自然は優しい顔を忘れずにみせてくれます(^_^)

さてさて、今週もがんばっていきましょー!!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あついですねぇ・・・ [Pulse]


暑中お見舞い
申し上げます!

ウサギゴケという植物です、食虫植物(!)です、とはいえ、タヌキモという
水草の仲間で、土の中でミジンコみたいな水中の生物を捕まえる奴ららしいです。
白い花が本当にウサギのかっこしてて可愛いので連れてきました(*^^*)
後ろの緑色のカップはマイカップ、お酒じゃないよ、ウーロン茶だよ(^_^)
いつものぞきに来てくれてありがとうございます。
しばらく、反応鈍い日が続いてしまうかもしれませんが、元気に頑張ってます♪
8月!夏まっさかり!!仕事になんかまけへんでー!!!(意味なく大阪弁f(^ー^;)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くださいぃぃ・・・・ [Pulse]

くれませんか?

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

であいとわかれ?(^_^) [Pulse]

訪問もコメントも反応鈍い感じになっております、ごめんなさい\(__ )

南の島から我が家にはるばるやってきてくれたニューカマーの「驚愕」の別れをご紹介しますf(^ー^;
海の軟体動物苦手なかたは、お逃げ下さい、苦手な方にはきもーい世界です('-'*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もりの番人 [Pulse]

我が家の菜園は、今こんな感じ

とうもろこしは何とか地道に実を大きくすることに頑張ってくれていて

定植時期を見誤った苗たちも「BONSAI CORN」な状況ながらも

かわいい実をつけて、精一杯応えてくれようとしてくれてます。

初挑戦のプリンスメロンは十分に期待に応えてくれ。

実はこちらも初挑戦のキャベツも立派に育ってくれました。

葱はいつでもとれるし、かわいいミニオニオンはかわいく食卓を演出してくれます。

枝豆もだんだんと実りをお裾分けしてくれます、うまいんだなぁぁこれが♪
そーんな菜園=もりの番人

何に思いをはせているのかね?

たくさん、来てくれたねー♪とうもろこしの見張り番、よろしくっ!

君は・・・?休んでいっていいよ、かえる隊には内緒だね♪
(ホタルガ;黒と鮮明な赤のカラーリングからこの名前だけど、ようは「蛾」の仲間。
幼虫は触るとやばいみたいですがぁ・・)

君は??まぁいいや、その鮮やかなグリーンに敬意を表します('-'*)


ともに生きる [Pulse]

一転梅雨らしくなって、季節も平常を取り戻してあつーい夏が訪れるのかなぁ・・
今夜は水槽ネタ、涼しげでもあり、少し心温まる「ともにいきる」この人達の様子をご紹介♪

ニチリンダテハゼ君、すぐわかるとおもいます、しっぽのほうに、エビの顔があるのわかりますか?
ガラス面のコケはご愛敬f(^ー^;

ちょっとでてきた♪


ハゼ君の護衛のもと、すみかのリフォームに余念がありません、ブルドーザーです、工事中です(⌒_⌒)

きみたち!近寄っちゃいかーん!!
だいじょうぶ、ニモー'sは平和主義者だよ♪

ニシキテッポウエビ、ダテハゼの仲間と共生して、同じ穴で過ごします。ハゼの方は外敵からエビを警護し、巣穴を隠れ家として活用させてもらいます。一説によるとエビにえさを運んでやることもあるそうです。60cm水槽程度のアクアリウムでも、こんな興味深い共生を見せてくれる可愛い奴らです(^_^)肝心のエビ君がピンボケですが・・・・(^0^;)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。