So-net無料ブログ作成
Pulse&Sigh ブログトップ
前の10件 | -

ご報告 [Pulse&Sigh]

IMG_3378.jpg

凛ちゃんが睦月のところへ行きました。
今年の6月28日の日曜、21時過ぎのことです。
17歳と2ヶ月、今年の猛暑を予感して、多分、看病、介護からお母さんを解放しなきゃ、という気持ちもあったんじゃないかな、、と思います。睦月、凛親子揃って、気を遣わせてしまいました。

一番弱い子として生まれた凛、たくさんの病気を若いころから抱えて、アレルギーもあって食べるものも限られ、それでも、睦月より1年も長生きしました。

今頃は、元気な体を取り戻して、睦月を尻目に虹の橋のたもとを駆け回っていることと思います。

ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。

写真は、旅立つ前日の写真です。多分、あんまり、誰が誰だかわからなくなっていたのかもしれません。呼吸も苦しくて、酸素吸入がほぼ24時間必要な状態になっていたけど、よりそって、がんばってくれてました。 

今は、がんがん走り回っていると思います。

凛、あんまり、鳥さん達をいじめたらいかんよww

「少しだけ・・・」 [Pulse&Sigh]

「少しだけ・・・」
 むつりん近況報告からー

続きを読む


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の海、意外な目線? [Pulse&Sigh]

船に乗りました(^_-)v

いいながめ〜♪三重県、伊勢志摩、英虞湾の風景
  
ん?イカダ?釣った魚でここで一杯?

・・・・ん〜?ちょとちがう??

はい、違います、真珠養殖、アコヤガイの養殖筏なんです、網に入れられたアコヤガイたちが、この下で、真珠をはぐくみます。

現地視察(仕事)の1ページです、このアコヤガイを守るある技術を実用化する、僕の仕事(夢)の一つです、やっと、海に出るところまできました、でも、上司、同僚にはProjectXと言われてますがf(^ー^;
まぁいいさ、当たり前の仕事ならだれでもできる、同じ苦労するなら、夢を現実にするための苦労のがいいよねヽ( ´ー)ノ フッ

爽快に、かっとんで、じんせーのあらなみ、のりこえるべさ(^_-)-☆わっはっは♪

・・・久々の記事更新がこんなんでごめんなさーい\(__ )


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いやはや(暑) [Pulse&Sigh]


(凛;前)あつはなついねぇ〜・・・・(^0^;)・・・さむっ!くなった?

(むつき)だらり〜ん、へんなかっこ?おしりつめたくてきもちいいよ(⌒_⌒)

(むつき)ぼよよ〜ん、みんなもむりしたらあかんよぉ〜〜(^_-)-☆
(謎の大阪弁はつづく・・・ははf(^ー^;)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴチになりまっす♪ [Pulse&Sigh]

今日はキャベツとトウモロコシ試しどりと、なすびとえだまめ(今夜のおつまみ分)と、寝坊した(おそうえ)インカの目覚め(ジャガ1苗)を収穫です(^o^)     

ヤッタネ♪キャベツはおすそわけちょーだいねっ♪(凛)

午前中、石垣島から届いたヤドカリやイソギンチャク、ライブロックたちを水槽に入れてあげ、休日としてはかなり早起きだったので、だらだらすごそかなとも思ったけど、あまりの暑さに、えぇい、畑の方がまだましじゃぁと↑の収穫にいってきました(^_^;)

仕事を忘れてこんな感じで楽しみつつ、こんなものも届いてなんとなく充実な連休ライフ(*^_^*)

       

ホワイトバンド、たったこれだけのことだけど、良いかもって思いました。何も出来ないくせに(>自分)、と思ってるところがあったけど、こういうふうにこういうことに少しだけでもかかわれるチャンスを作った人たちに心よりリスペクト・・。

ところが、これがヤフオクなどで高値で取り引きされてるんだとっ!!(-_-)それがどんだけばかばかしいことか、知ってもらいたくて記事にしました。このホワイトバンド一個300円です。うちはオンラインで1セット二個を購入しました。購入金額、600円は貧困で今現在も辛い思いをしている人たちにちょっとだけでも届きます。でもオークションなんかで、品薄だからとその何倍かの金額で購入している人たちのお金は本当に必要な人には1円も届きません。このクレイジーな状況をクレイジーだと思える人たちに知ってもらえればと思いました・・・。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとかなりませんか? [Pulse&Sigh]

重すぎ、尾も杉、たまりません〜└(T_T;)┘
試しで記事アップにチャレンジー、なかなかお話しにいけなくて
ごめんなさい\(__ )

この前の週末は菜園の地主さま(笑)のじゃが掘り手伝いました。
いくつか種類があって、中でも「きたあかり」という品種は、
たわわに実がなっておりました(◎_◎;) !
じゃがの実、みたことありますか?


赤くなればまるでトマト、ポマトって一時期話題になりましたが・・・
かじってみたら、しぶかったぁY(>_<、)Y じゃがはたくさんお裾分けを頂きました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナグマをとる犬 [Pulse&Sigh]

むつりんを気にかけてくださる皆さんはご存知の方も多いとおもいますが、

dachshund(ダックスフント)」=

「Dach〔独〕(ダック=アナグマ)」を捕る

「Hund〔独〕(フント=犬)」

が語源。アナグマを捕まえやすいように胴長短足なスタイルになったみたいです

そのせいなのか、なんなのか?むつきは側溝大好き、駆けずりまわります。

アナグマは見つかったかね?(*^^*)

ん~ん、みつかんないっっ!ちぇっ!!

あなおそろしや、ほんのー(苦笑)


待たされたわりに、ソネットさんの努力は報われていないようで、ますますおも~くなったような気が・・・ただでさえ、マックユーザーには冷たいんだから、もう少し頑張ってほしいものです(TT)

エラーが出過ぎるので、記事更新を優先させて頂きます、間違いなく「日常」であることをご紹介するためにはこっちの方が良いかなと思いました。

しかし・・・2時間以上かかりました、この記事アップ。

皆様もきっと悪戦苦闘なことでしょう、おつかれさま~です!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう [Pulse&Sigh]

言葉足らずで、皆様にご心配をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

昨日の朝、妻が尋常ではない腹痛に襲われ、救急車を呼び、治療、検査を受けました。私自身、全く初めての経験でもあり、まして、むつりんは、家のすぐ脇にきた救急車の大きなサイレンの音にとまどい、妻は悲鳴に近い声で痛みを訴え、私は、ばたばたと出かける準備をしている「非日常」の朝に直面して、パニックになりました。

そんな二人をおいて、私は、ストレッチャーで収容された妻を乗せた救急車を自分の車で追いかけました(最初、ご主人も一緒に、と言われ、乗り込もうとしましたが、とっさに病院についてから手術?入院?ということになった場合を考え、その後の準備のために車が必要になるのは間違いないと思い、追走することにしました)。

病院で妻の容態が落ち着き、ふときづくと、外の気温は軽く30℃を超えている、冷静に準備をして家を出たつもりでしたが、「冷房ちゃんとスイッチ入っていただろうか・・・?」と不安になって、一旦家に二人の様子を見に帰ってきた時の写真が以下の記事です。二人は落ち着かず、不安な声をあげながら、ずーとうろうろしていたようです。二人そろって、ひきっぱなしで出てきた私たちの布団に「そそう」をしていました。

二人を落ち着かせようと、だいじょーぶだよー心配ないよーといいながら、お茶を飲んでみたり、テレビを見るフリをしてみるのですが、むつきは写真のように、いつもにもましてかたくなな「扉を開けて!」というポーズ、凛は目の前にしゃがみこんで、上目遣いでジーと見つめるという不安一杯の顔。

「大丈夫だって、ほらー、そんな顔してたら写真とっちゃうぞー」って、とった写真が下の2枚です。

幸い妻は、入院や手術などの緊急事態には至らず、鎮痛剤、点滴で落ち着き、あらためて、後日検査を行うということになり、同日、午後には「日常」に戻り、結果的には、私は皮肉にもいつもよりゆったりとした夜を過ごすこととなりました。少しだけタグをいじりながら、ほっとした気分で文字の色を変えた以下の記事をアップしたわけです。

皆様にご心配をかけてしまうような中途半端な内容の記事となってしまったことを、改めてお詫び申し上げますとともに、いつも本当に優しい気持ちでご訪問下さる皆様に心より尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

本当に申し訳ありませんでした。

そして、

ありがとうございました。

 


おとーさん、私も行きます、ここを開けてください・・・
(むつき)

とでもいいたかったのかな?

凛は・・・どうすればいいの?わかりません・・・・・

そんな感じでした。


生まれて初めて119しました、今日。

冷静な顔をしてたけど、色々考えました。

いえ、とりあえず、深刻な事態はありません、日常に

戻りました。でもいっぱい色々考えました、この子たちも

どきどきしたと思います、ピーポーピーポーってこんなに

そばで聞いたことなかったし。

二人が心配になって、一旦家に帰ってきた時の二人の様子です、

今は安心して爆睡しています・・・
おつかれ、心配かけたね(>_<)

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

招かれざる物達 [Pulse&Sigh]

菜園ネタをもうひとつ。
昨日のインカと共に、他の夏野菜たちも少しずついい顔になってきた(^_^)
 
↑ともさかりえ’05             ↑ ホーム桃太郎(トマト)
 
↑キュウリもはなざかり 、 プリンスメロンもちらほらと花がつき始めました♪

↑キャベツも巨大化、でもトウモロコシはちょっとのびなやみ・・・・・
でも、まぁ、概ね良好♪

だがしかぁし!!
今日はこの平穏を邪魔するものどもをさらしものにしてやるーヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

ウリハムシのばかやろー!メロンばっかりねらいやがってぇ!

アブラムシー羽までつけてとんでくるなよーきりないじゃんかー!
そして、保険でとっておいて、時間差で植え付けたインカのめざめ3株の周辺では・・・

苗の周り、なんかぼこぼこしてる・・・ん?なんか、穴??穴がある?

・・・・もっもぐらっ???穴みえてるって、
・・・・こっから顔出していたってこと???
こっ、このやろー想像したら・・・・・・・・・・・・・・・にくめないじゃんf(^ー^;


まちぼーけぇぇ [Pulse&Sigh]

明日から月曜まで出張です、実家立ち寄れるので、
少しはリラックスタイムもとれそうなのは、いいけれど、
まちぼうける、この人達は大丈夫かなー??
普段、僕が帰宅する前、二人は、こんな感じでいるみたいですf(^ー^;

まだかなまだかな、そろそろかな(前むつき、後凛)

まだだなぁ・・

あっ!車きた!帰ってきた!早くっ、早くっ☆
・・・よい子で待っててな!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - Pulse&Sigh ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。