So-net無料ブログ作成

あついですねぇ・・・ [Pulse]


暑中お見舞い
申し上げます!

ウサギゴケという植物です、食虫植物(!)です、とはいえ、タヌキモという
水草の仲間で、土の中でミジンコみたいな水中の生物を捕まえる奴ららしいです。
白い花が本当にウサギのかっこしてて可愛いので連れてきました(*^^*)
後ろの緑色のカップはマイカップ、お酒じゃないよ、ウーロン茶だよ(^_^)
いつものぞきに来てくれてありがとうございます。
しばらく、反応鈍い日が続いてしまうかもしれませんが、元気に頑張ってます♪
8月!夏まっさかり!!仕事になんかまけへんでー!!!(意味なく大阪弁f(^ー^;)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くださいぃぃ・・・・ [Pulse]

くれませんか?

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

であいとわかれ?(^_^) [Pulse]

訪問もコメントも反応鈍い感じになっております、ごめんなさい\(__ )

南の島から我が家にはるばるやってきてくれたニューカマーの「驚愕」の別れをご紹介しますf(^ー^;
海の軟体動物苦手なかたは、お逃げ下さい、苦手な方にはきもーい世界です('-'*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴチになりまっす♪ [Pulse&Sigh]

今日はキャベツとトウモロコシ試しどりと、なすびとえだまめ(今夜のおつまみ分)と、寝坊した(おそうえ)インカの目覚め(ジャガ1苗)を収穫です(^o^)     

ヤッタネ♪キャベツはおすそわけちょーだいねっ♪(凛)

午前中、石垣島から届いたヤドカリやイソギンチャク、ライブロックたちを水槽に入れてあげ、休日としてはかなり早起きだったので、だらだらすごそかなとも思ったけど、あまりの暑さに、えぇい、畑の方がまだましじゃぁと↑の収穫にいってきました(^_^;)

仕事を忘れてこんな感じで楽しみつつ、こんなものも届いてなんとなく充実な連休ライフ(*^_^*)

       

ホワイトバンド、たったこれだけのことだけど、良いかもって思いました。何も出来ないくせに(>自分)、と思ってるところがあったけど、こういうふうにこういうことに少しだけでもかかわれるチャンスを作った人たちに心よりリスペクト・・。

ところが、これがヤフオクなどで高値で取り引きされてるんだとっ!!(-_-)それがどんだけばかばかしいことか、知ってもらいたくて記事にしました。このホワイトバンド一個300円です。うちはオンラインで1セット二個を購入しました。購入金額、600円は貧困で今現在も辛い思いをしている人たちにちょっとだけでも届きます。でもオークションなんかで、品薄だからとその何倍かの金額で購入している人たちのお金は本当に必要な人には1円も届きません。このクレイジーな状況をクレイジーだと思える人たちに知ってもらえればと思いました・・・。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

もりの番人 [Pulse]

我が家の菜園は、今こんな感じ

とうもろこしは何とか地道に実を大きくすることに頑張ってくれていて

定植時期を見誤った苗たちも「BONSAI CORN」な状況ながらも

かわいい実をつけて、精一杯応えてくれようとしてくれてます。

初挑戦のプリンスメロンは十分に期待に応えてくれ。

実はこちらも初挑戦のキャベツも立派に育ってくれました。

葱はいつでもとれるし、かわいいミニオニオンはかわいく食卓を演出してくれます。

枝豆もだんだんと実りをお裾分けしてくれます、うまいんだなぁぁこれが♪
そーんな菜園=もりの番人

何に思いをはせているのかね?

たくさん、来てくれたねー♪とうもろこしの見張り番、よろしくっ!

君は・・・?休んでいっていいよ、かえる隊には内緒だね♪
(ホタルガ;黒と鮮明な赤のカラーリングからこの名前だけど、ようは「蛾」の仲間。
幼虫は触るとやばいみたいですがぁ・・)

君は??まぁいいや、その鮮やかなグリーンに敬意を表します('-'*)


ともに生きる [Pulse]

一転梅雨らしくなって、季節も平常を取り戻してあつーい夏が訪れるのかなぁ・・
今夜は水槽ネタ、涼しげでもあり、少し心温まる「ともにいきる」この人達の様子をご紹介♪

ニチリンダテハゼ君、すぐわかるとおもいます、しっぽのほうに、エビの顔があるのわかりますか?
ガラス面のコケはご愛敬f(^ー^;

ちょっとでてきた♪


ハゼ君の護衛のもと、すみかのリフォームに余念がありません、ブルドーザーです、工事中です(⌒_⌒)

きみたち!近寄っちゃいかーん!!
だいじょうぶ、ニモー'sは平和主義者だよ♪

ニシキテッポウエビ、ダテハゼの仲間と共生して、同じ穴で過ごします。ハゼの方は外敵からエビを警護し、巣穴を隠れ家として活用させてもらいます。一説によるとエビにえさを運んでやることもあるそうです。60cm水槽程度のアクアリウムでも、こんな興味深い共生を見せてくれる可愛い奴らです(^_^)肝心のエビ君がピンボケですが・・・・(^0^;)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんとかなりませんか? [Pulse&Sigh]

重すぎ、尾も杉、たまりません〜└(T_T;)┘
試しで記事アップにチャレンジー、なかなかお話しにいけなくて
ごめんなさい\(__ )

この前の週末は菜園の地主さま(笑)のじゃが掘り手伝いました。
いくつか種類があって、中でも「きたあかり」という品種は、
たわわに実がなっておりました(◎_◎;) !
じゃがの実、みたことありますか?


赤くなればまるでトマト、ポマトって一時期話題になりましたが・・・
かじってみたら、しぶかったぁY(>_<、)Y じゃがはたくさんお裾分けを頂きました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

げんきのみなもと [Pulse]

むつりんは今日も元気

鳥さんいない〜(左からむつりん)

うっきゃぁ〜(いえ、そんな風に見えただけです。凛です。)
この元気は僕のげんきのみなもと(^_-)-☆


 
メロン!でかくなったなぁ(^_^)
このそだちっぷり!も僕のげんきのみなもと(^_-)-☆

(既出ですが、)この笑顔(凛)!げんきのみなもと(⌒_⌒)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

アナグマをとる犬 [Pulse&Sigh]

むつりんを気にかけてくださる皆さんはご存知の方も多いとおもいますが、

dachshund(ダックスフント)」=

「Dach〔独〕(ダック=アナグマ)」を捕る

「Hund〔独〕(フント=犬)」

が語源。アナグマを捕まえやすいように胴長短足なスタイルになったみたいです

そのせいなのか、なんなのか?むつきは側溝大好き、駆けずりまわります。

アナグマは見つかったかね?(*^^*)

ん~ん、みつかんないっっ!ちぇっ!!

あなおそろしや、ほんのー(苦笑)


待たされたわりに、ソネットさんの努力は報われていないようで、ますますおも~くなったような気が・・・ただでさえ、マックユーザーには冷たいんだから、もう少し頑張ってほしいものです(TT)

エラーが出過ぎるので、記事更新を優先させて頂きます、間違いなく「日常」であることをご紹介するためにはこっちの方が良いかなと思いました。

しかし・・・2時間以上かかりました、この記事アップ。

皆様もきっと悪戦苦闘なことでしょう、おつかれさま~です!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう [Pulse&Sigh]

言葉足らずで、皆様にご心配をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

昨日の朝、妻が尋常ではない腹痛に襲われ、救急車を呼び、治療、検査を受けました。私自身、全く初めての経験でもあり、まして、むつりんは、家のすぐ脇にきた救急車の大きなサイレンの音にとまどい、妻は悲鳴に近い声で痛みを訴え、私は、ばたばたと出かける準備をしている「非日常」の朝に直面して、パニックになりました。

そんな二人をおいて、私は、ストレッチャーで収容された妻を乗せた救急車を自分の車で追いかけました(最初、ご主人も一緒に、と言われ、乗り込もうとしましたが、とっさに病院についてから手術?入院?ということになった場合を考え、その後の準備のために車が必要になるのは間違いないと思い、追走することにしました)。

病院で妻の容態が落ち着き、ふときづくと、外の気温は軽く30℃を超えている、冷静に準備をして家を出たつもりでしたが、「冷房ちゃんとスイッチ入っていただろうか・・・?」と不安になって、一旦家に二人の様子を見に帰ってきた時の写真が以下の記事です。二人は落ち着かず、不安な声をあげながら、ずーとうろうろしていたようです。二人そろって、ひきっぱなしで出てきた私たちの布団に「そそう」をしていました。

二人を落ち着かせようと、だいじょーぶだよー心配ないよーといいながら、お茶を飲んでみたり、テレビを見るフリをしてみるのですが、むつきは写真のように、いつもにもましてかたくなな「扉を開けて!」というポーズ、凛は目の前にしゃがみこんで、上目遣いでジーと見つめるという不安一杯の顔。

「大丈夫だって、ほらー、そんな顔してたら写真とっちゃうぞー」って、とった写真が下の2枚です。

幸い妻は、入院や手術などの緊急事態には至らず、鎮痛剤、点滴で落ち着き、あらためて、後日検査を行うということになり、同日、午後には「日常」に戻り、結果的には、私は皮肉にもいつもよりゆったりとした夜を過ごすこととなりました。少しだけタグをいじりながら、ほっとした気分で文字の色を変えた以下の記事をアップしたわけです。

皆様にご心配をかけてしまうような中途半端な内容の記事となってしまったことを、改めてお詫び申し上げますとともに、いつも本当に優しい気持ちでご訪問下さる皆様に心より尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

本当に申し訳ありませんでした。

そして、

ありがとうございました。

 


おとーさん、私も行きます、ここを開けてください・・・
(むつき)

とでもいいたかったのかな?

凛は・・・どうすればいいの?わかりません・・・・・

そんな感じでした。


生まれて初めて119しました、今日。

冷静な顔をしてたけど、色々考えました。

いえ、とりあえず、深刻な事態はありません、日常に

戻りました。でもいっぱい色々考えました、この子たちも

どきどきしたと思います、ピーポーピーポーってこんなに

そばで聞いたことなかったし。

二人が心配になって、一旦家に帰ってきた時の二人の様子です、

今は安心して爆睡しています・・・
おつかれ、心配かけたね(>_<)

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。